日々是好日

雨の日も風の日も、その時の感情や状態を大いに味わって過ごせば、かけがえのない日になる。

あたしのダーク

先日、息子が元旦那と会った話を聞いた。


元旦那が息子に会うのは

それは当たり前の事だ

あたしは何も文句は無い!


だがしかし

しばらく話しを聞くと


元旦那と今嫁

そして息子の彼女と4人で会って


しかも図々しく今嫁が

息子の彼女とライン交換などしてたと言うではないか!‼︎



おいおい息子!

君は何てことしてるんだ!


母はね

とてーも気が悪いよ

わかる?


あなたにとってはお父さんだけど

その隣にいる人は

どういう存在かわかります?



今時の愛人は

どうしてこう図々しいんだ!


あ、元愛人?

あーなんて面倒くさい間柄なんだ😤



大体ルールってな物があるもんだ!


人の物を取っておいて

(取られたつもりは全くないけど(笑))


奥ゆかしい気持ちは無いのか?

あたしへの挑戦状なのか?

はたまた何?

優越感?


ほんと気が知れないもんだ!


元嫁が要らんっ!!

って物わざわざ欲しがって


自分だけは別だ!


きっとそう思ってるのだろう😩


でもね!


どんだけ美化しても


所詮、嫁がいるのに浮気した

ただの浮気男なんですよ残念ながら😜



そんな男は、またするんですよ


一回目はね

罪悪感やいろんな感情が

湧き上がるけど


一回したら

こんなもんだと

一回したら二回も三回も同じ

なんて、罪悪感なんてさっさと消え失せていく…


人の気持ちってそういうものなのだ。


一回目のハードルは

高いけど


二回目のハードルは思ったより低くなるもので



そして、あの当時も

あなただけではなかったから💧


せいぜい今のうち

沢山の優越感を味わって

存分に幸せを噛み締めてておくれ


そのうち、ちょっとずつ

元旦那のほんとの顔が見えてくる(笑)



そして


あのね、母は正直なこと言うと

お父さん、不幸になれば良いのにって


悪いけど思ってるよ😊



そうはっきりと

息子に伝えたあたしであった😤

あるがままに

人にどう思われたいか

すごくそれを意識して生きて来たように

思う。



でも、それって必要なのかなー?


と、最近そう思えるようになってきた。


49歳で、離婚して

いわゆる熟年離婚?


49歳でもう、熟年になるのだろうか?

なんだか一気にとしを取った気分だ(笑)


今までの自分と

これからの自分


50代に突入して客観的に自分を観察して

そして、あるがままな自分の心を

呟いていきたい(笑)


よろしくお願いします!